北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆーれいずみー

こんばんは、深夜ですね。16MGの工藤です。 先日約6年間愛用していた一眼レフの望遠レンズがバキバキに割れました。 なので、追悼の意を込めてブログを書きたいと思います、アーメン。 こないだの北海道FINALで、(もちろん何の悪気もなく)今年はカメラマン…

初ベンチ!

みなさんこんにちは! 今回は19MG遠藤生茂がお送りします! 長かった夏休みも終わり、後期が始まってしまいましたね。。夏休みに戻りたい笑 北海道はすっかり秋で寒い日も多くなってきたので体調管理には気をつけたいと思います! 個人的なことですが、9月21…

17学年キャンプ🔥🔥

こんばんは! 17TRの竹田結凪です。 今更ながら、17の学年キャンプの様子を公開したいとおもいます‍♀️‍♀️ 今年はトマム、富良野など北海道の真ん中エリアに行ってきました 富良野でのおひるごはん。 ひさしぶりのまさお とても似合ってます よくわかんないけ…

ブレイクで嵩樹さん追い抜けなかったの悔しい

こんにちは。16MG松田です。 最近好きな食べ物はキムチ、嫌いな食べ物は辛い物です。 9/28にクラブFINALがありました。 この4年間でクラブFINALを観戦したのは1回、あと3回は全部審判でした。くさ。 観戦する人生も楽しいですし、円山の芝を踏ませて貰う人生…

楽しかった夏休み📚✏️☀️🍦

こんにちは、2年MGの橋本です 夏休み前にスタッフブログを書いて以来のブログです いつも通りなに書いたらいいか分からないので私のための夏休み振り返り日記です 前回のブログで夏休みにやりたいこといっぱい書いてましたが割と達成できて満足してます オフ…

夏👋🏼

こんにちは!19MGの岩崎麗央です! ここ一週間で一気に気温が下がって夏が終わりそうですね それと同時に実は先週、みんなより一足早く私の夏休みも終わってしまいました 大学生になって初の夏休みはほぼ部活とバイトに費やしましたがとっても充実した楽しい…

TGIF!!

こんにちは‍♂️19MGの久郷京子です! わたくし久郷は、福岡→東京の35度を経て、20度差のある15度の北海道へと帰ってきました。 帰ってきて久々に北海道での練習に参加して新鮮な気持ちになりました! ここで、アップ中に遊ぶAコーチの写真を 2人して楽しそう…

福岡って最高すぎる

お久しぶりです、17TRの至田充希です 最近久々に30℃超えたなと思ったら、今日は最高10℃台☔️ 気温の変化が激しく、風邪ひきそうです 皆さんも体調には気をつけてくださいね! ところで、私は先週九州大学で行われた七帝戦に行きました! (試合結果については…

アイアイアイアイアイランド〜!

こんにちは!19MGの渡邉です! 先週行われた七帝戦で遠征デビューしました 九州すごく暑くて道民へとへとでしたが、 美味しいものいっぱい食べて頑張りました! 初日は19マネで福岡観光! “めんたい重” 明太子好きにはたまらない!! “GongCha ” タピオカブ…

初日高に行ってきました!!

お久しぶりです!18マネの田中です。 もう夏休みも半分くらいですね…あっという間だなぁ 残り半分で温泉♨️とかゆっくり旅行とかいけたらいいなと思います 旅行といえば、私達は8/20〜23で日高に合宿に行っていました! 札幌とは違って少し肌寒くて半袖短パン…

ヒダカ!!!

どうも!どうもどうも!19MGの塚脇です 先日、はじめての日高合宿に行って来ました 天気にはあまり恵まれず土砂降りの日もありましたが2日目の午前中はめちゃめちゃ天気が良かったので写真を載っけておきますね メニュー管理をしているさきさんとなお 映えま…

袖丈が覚束ない

おはこんばんにちわ16MGの工藤です。 明日から日高合宿ですね☺️ 去年は震災で中止になってしまったので楽しみです 今朝、合宿前に確認事項を共有するためにスタッフミーティングを行いましたが、それでもやっぱり19は初めての合宿だし、18も去年なくなっちゃ…

食べすぎの夏笑

みなさん、こんにちは 19MGの遠藤です! オフが終わり、また部活三昧の日々が戻ってきました! みなさんオフは何をしてましたか? 私は福島の実家に帰省していました。 やっぱり福島は暑い ということで、夏バテで痩せるかと思いきや、美味しいものを食べ過…

充実夏休み!?🐠

こんにちは!今回は19MGの佐々木菜生がお送りします 最近いい感じに夏の気温になってきましたね〜 嬉しい。 みなさん夏休み楽しんでますか?? 私も5日間のオフを使ってグアムに行ってきました〜〜 北国で生まれ育ってる私にとって南国は暑かったけどやっぱ…

お盆だ!休みだ!単位が心配だ!👼🏻

夏はホラー映画が観たい! おススメのホラー教えて下さい18MGきむらです‍♀️ めちゃめちゃ個人的な話からスタートしちゃった そんな日もあるよね 地元帰ったら、懐かしい話めちゃめちゃ盛り上がることに気付いてしまった。 なので、今日は私の回想にお付き合い…

もう秋ですね🍂

こんにちは。 17TRの竹田結凪です。 つい1週間前くらい前までめちゃくちゃ暑かったのに、あっという間に涼しくなりましたね! 過ごしやすくて嬉しいのですが、夏好きなので少し悲しいです 昨日は秋季リーグの開幕戦でした リーグ戦が始まったこともさらに、1…

トリさんブログ??

こんにちは。16TR越田です。 嘘です。16MG松田です。 今日は何の日? そう!我らがスタッフリーダー・りるの誕生日です!わーい 22歳おめでとう!やーいばばあ!(ブーメラン) りるへのプレゼントには、ろーりーずはーむをあげました。ふぁーむではない。 (私…

☀️☀️☀️なつやすみ🌻🌻🌻

こんにちは 2年の橋本です! わたしは今日でテストがぜーんぶ終わりました!わーい!なつやすみです と、いいたいところなのですが、集中講義のおかげでなつやすみは明後日からでした、、 なつやすみは夏っぽいこといっぱいしたいですね アイス食べたい!タ…

暑いオブ暑い

こんにちは!19マネの岩崎です! 昨日から8月になりましたが、毎日暑すぎてドライヤーがだるいので扇風機で髪を乾かしています! そして今日でテストがやっと終わり夏休みになりました!!大学生活初の夏休みほぼ部活とバイトですが楽しみたいと思います!☺️…

夏休みが来た

こんにちは。16TRの越田です。 北海道とは思えない暑い日が続いていますね。部活がある日もない日も外出するときはしっかり丁寧に日焼け止めを塗っているのですが、代謝が良すぎて大量に汗をかくのですっかりとれて結局今焦げパンみたいにまっくろくろすけで…

決意表明

こんにちは、折野瑞歩です。最近北海道にも蝦夷梅雨が来たのかと思うくらいムシムシしてますね、湿度高いのは苦手ですついにテスト1週間前になり、去年の過ちを繰り返さないよう図書館にこもると決めました。がんばります。最近本当にブログにかけるようなこ…

猫カフェに行きたい!

こんにちは、2年の澤田です! ここまで書いて早二週間が経ちました。 期限過ぎてしまってごめんなさい、、 最近、スタッフ間でもっと感謝の言葉が増えたらいいなって思っています。 みんな忙しい中で見えない仕事とかもいっぱいしてますよね。 それに気づい…

パンパンパンパピコ

こんにちは 19マネの久郷京子(くごう)です!読み方を毎回聞かれるので聞かれるまえに書いておきます… 先週の7/14.15には初の19合宿? "フレッシュマンキャンプ" がありました! 後ろで飛び跳ねる2人は小顔効果を狙っていたそうです、、、笑 2日間で14時間と…

勢いでブログ書くと後で見返した時恥ずかしくない?

こんにちわ、飛行機が遅延しやがったせいで快速エアポートの終電に間に合わず、無事死亡しました 本題 遠征で審判やったんですけどほんとくそでした ほんとにごめんなさい 資格とって1年以上たってて、もう新規でもなくて、既存っていう立場でこのレベルっ…

スーパーウルトラ他力本願

こんにちは。'16MGの松田です。 先日、切れたゴール紐が「ね」の形に落ちていて感動しました。 ※ね...「意外と綺麗に書けない『ひらがな』ランキング」第6位(gooランキングより) 最近、立て続けにFOerとジャッジの解釈がズレ、FOerの気持ちが全然わからない…

梅雨が明けるまであとどれくらい?

こんにちは工藤です ここ最近まで研究室の課題に追われQOLマイナス5億くらいの生活をしていました(現在進行系) はあ、洗濯回さなきゃ、、、 正直、ここ最近は、沈んでて、ただただ朝練に参加するだけで、、、 なんなら、最近寝坊も多かったです本当にしょう…

夏って最高すぎる

2月ぶりの登場、17TSの至田充希です 最近やっとまた暑くなりましたね☀️ 個人的には暑い方が体が慣れているし、夏服は可愛くて好きだし、本当に幸せです✨ 貴重な北海道の夏を全力で楽しもうと思います☺ そんな話は置いといて、今日は先日行った19向けのストレ…

1年生大会

こんにちは 19MGの佐々木菜生です!! 昨日は円山陸上競技場で1年生大会がありました〜なので今回はその様子を書いていきたいと思います!! 早速ですが、ズバリ!!結果は、、、、、 優勝 北大A 準優勝 北大B でした!!!!!!!すごい!!!!!! 大会…

ナツナツナツナツ ココナッツ

こんにちは!19マネの渡邉みなです! 人生初ブログ、女子力向上習慣のため顔パックしながら書いてます。笑 先日、すごく楽しみにしていた スウェットが届きましたーー!!! 全身グレーでもなかなかイケてる寝起きの塚脇✨ もらった当日、速攻で着てみました…

夏休み早く来てほしい⛵️

お久しぶりです!18マネの田中です。 北海道も例年に比べたら暑いなと思ってましたが、関東に行ったら比じゃないほど暑くて湯気が出そうでした 関東に行ったというのは、A遠征があったからです!1日目は土砂降りで試合中はなんとか耐えましたが、ダウン中は…