北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

毎日がレベルアップ💪

19マネの遠藤です

今日がブログデビューです!


入部してはや1ヶ月です。仕事や先輩たちの名前も少しずつ覚えてきて、今はとっても楽しく充実した毎日を送ってます!


日々の練習で感じたことと、楡陵祭(もう1週間前ですが笑)のことについて少し書こうと思います!


まず練習のこと。

最近感じることはいかにマネの仕事が重要であるかということです。練習中、先を読んで行動して効率よくメニューを進めることがチームの1勝に繋がっていると大家さんがユース練の時におっしゃっていて、身が引き締まる思いでした。メニューもただ運営するのではなく、きちんとフォーカスポイントを理解して運営してこそ意味があると思うので、考えながら日々の練習に取り組んでいきたいです。

また、ベンチ講習や応急処置講習もあったので、実戦で使えるように早く習得したいです。

ちなみに、私の応急処置初実戦は、和太郎さん、練習中の初アイシングはJPでした笑笑


次に、楡陵祭のこと。

私のクラスは、焼き鳥をやりました!

先輩方がたくさんきてくれて、無事完売しました!

本当にありがとうございました!f:id:hokulax_ts:20190615225455j:plain

メンターで回ったのも、松田家もとっても楽しかったです!

来年はちゃんとガチジャンに参加しないとですね。。😨


ぐちゃぐちゃと書きましたが、とにかく毎日充実してることは事実です!

毎日学ぶことを忘れず、レベルアップしていきたいです!


P.S 私ごとですが、バイトが決まりました!

13条のスープカレー屋さんです。ぜひ来てください笑