北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

もうすぐクリスマスですね

こんにちは!17MGの高橋です

 


何を書いたらいいのか全くわからないスタッフブログ

明日も広報のブログを書くので本当に書くことありませんががんばります

 

 

 

 


あ、でも私の中で最近少し変わったことがあって

 


それはこの前戦術班のプレイヤーが戦術講習をマネージャー向けにしてくれたのですが

そのときに解説してもらいながら観たFALCONSと早稲田の試合が面白くてすごくて、今までとは違った目線で観れて面白いなと思ったことです

 

 

 

今まではオンボールの動きしか見ていなかったけどオフボールの隠れたすごいプレーだったり、そういうの見てたらうわーラクロスってすごいなって

 


朝行っているDFミーティングでも練習中にはわからないみんなの考えだったりみんながどういうプレーをしたいのかとか聞けて、

みんなあんな動きながらそんなこと考えてるんだって他人事みたいな感想ですが、尊敬しながら聞いてます

 

 

 

理解力もあるわけではないし私がラクロスの戦術について詳しくなれるのか自信はないけれど

戦術をすごい知ってるマネージャーがいても面白いなーと思ったりしちゃったりしてます、そうなれるのかは置いといてですよ

 

 

 

 

あとはミーティングでたくさん発言したりしている頼もしくなった17の同期を観て自分も頑張らないとなって思えてます

 

 


朝早起きをすることで生活リズムをなおせてきているしミーティングっていいね!っていう今までミーティングは好きじゃなかった私の最近少し変わったことでした。

 

 

 

はい!おわりです!

 

 

柄でもないこと書いちゃいました😌😌

 

 

 



 

他にもスタッフ忘年会したこととか今日りなさんとりいちゃんさんが来てくださったこととか書くことどんどん思いついてきたけどそれは次書くちさとちゃんに全てまかせた!!!

 

 

写真載っけてないことに気づいて頑張って探したんですけど私のフォルダには良い写真なかったのでDFラインにあがっていたみんな大好きおくにきの写真で私のブログを終わらせていただきます

 

f:id:hokulax_ts:20181223170532j:image

 


おわり