北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

どうでもいいけどマカロン食べたい

 

 

こんにちは、わたしです、16MG工藤です。

一応断っておきますが、これは広報ブログではありません。スタッフブログ初登場です。

 


書き始めたはいいものの、ネタがありません。自堕落で時間を食いつぶしたような生活をしています。暇なのとは違います。考え事をしていたら1日が終わってます。衣食住が壊滅的です。

みなさんわたしのことをメンヘラだの病んでるだの言ってる暇があるなら美味しいご飯に連れ出してください。冗談です。ご心配おかけしてすみません。

 


さて、前置きだけで胃もたれしてしまいそうですね。

こんなわたしですが、正気を保つために取り組んでいることがありまして、なんと日記をしたためております。日記には、その日に起きた良いことだけを書くようにしています。目指せポジティブ。

ちなみに、直近の良いことは、分析班の作ったデータがキックオフmtgで微力ながら役に立ったことや、新しい靴を買ったことなどです。わーい。あと、いろんな人に誕生日祝ってもらえたのも嬉しかった。感謝。🙏

 


このままでは単なる個人のブログになってしまいそうなので、部活の話を。

上にもちらっと書きましたが、分析班の作ったデータが全体mtgで役に立ちました。本当に本当に嬉しかったです。2年前から始まったことが、今こうして目に見える成果になってきました。何をしたら良いかわからなくてひたすら模索した1年目、PLや周囲をぎゃふんと言わせたくて、後代にも残るような分析の基盤を作りたくて、足掻きまわった2年目。そして今、自分たちにできることも増え、分析に関心をもつPLが増え、2年前には想像もできなかったほどの素晴らしい環境があります。

 


とはいえ、別にわたしはモチベギラギラマンではなくて、むしろ、どうしてこんなに苦しい場所にしがみついてるんだろうとか、やめたいとかいろいろ思ってきた人間でした。成果を得るために、同じくらい失いました。けどだからこそ、失ったままでやめるのが悔しくて、取り返したくて、いままで続きました。周りと比べたらモチベも高くないと思うし、すぐに弱音を吐きます。でも続きました。いみわからんですね。いみわからんですけど、続けててよかったと思えた瞬間でした。

 


なんか引退テンションのブログになってしまいましたが、

これからもわたしなりに頑張ります🤗