北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

タイトルを決めるのが一番苦手

こんにちは。
急に誕生しました「チームスタッフブログ」です。


申し遅れましたが、16MGの松田結梨です。
学生ラクロスの余命はあと1年です。TSリーダーでも何でもないです、平です。
チームメイトも、OBOGの皆様や北海道大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様も、たったの1年間ですがお付き合いよろしくお願い致します。


「スタッフブログやろうよ」と提案し、同期スタッフの快諾をもらい開設しました。
ブログ開設の意図を熱弁してもいいのですが、後続の書き手たちが気負いすぎちゃっても困るので、あえて今回は語りません。
端的に言うと「些細なことでいいんでじゃんじゃん書きましょう」
北大スタッフの皆は、それぞれの表現で好きなように書き綴ってください。
広報ブログじゃないんだからゆるゆるでいいのさ。

 


15が引退されてから、やらなければならない事もやりたい事も、もう、ドッと増えました。
代替わりあるあると言えばそれまでかもしれませんが、何とも表現し難い状態に今あります。
苦しすぎて吐血しそう。
と言いたいところですが、「献血に行くと採血で終わる人ランキング」第1位の松田(別称:献血弁当泥棒)は、ヘモグロビンを体外に排出している場合ではありません。
(先日、人生でやりたいことリストに「献血」を書き加えました)


しっかりしなきゃ。

 


さて、今日は18練でした。
遠征を目前に控えた大切な時期。11月半ばにも関わらず降雪・積雪なしとは幸せなことですね。


ここからは、ちょっと嬉しかった話。


遠征を控えているということで、今朝の朝練は18スタッフの6人に運営してもらいました。
18スタッフに練習をまるまる任せるというのは初めてだったので、正直ドキドキだったのです。
もしかすると、18スタッフの皆もドキドキだったかもしれんね。そうでもない?


心配性ばばあは、16スタッフMTGを途中離脱し、メニュー終了後のグラウンドへ行くと、さらが「ゆりさ~ん!」って言ってくるもんだから、練習で大爆死を遂げたのかと思いました。
手汗が止まらなくなったので感想を尋ねると、ななとチサが「メニューは全然大丈夫だったんですけど、後片付けとかフワフワになっちゃって」みたいな。


えっ、
いや、、
すごいじゃん、、、
練習の運営が全然大丈夫だなんて、そんな素晴らしいことなくない?
あなたたちいつの間にそんな逞しくなってたの。


ふと見ると、
アフターはさきさらが回してくれてるし、
なつみもじょんうぉんに毒吐きながら広報班のお仕事してるし、
皆が不安に思うほど後片付けに手回ってないわけじゃないし、


君たち、最高じゃん(語彙力)


18スタッフの成長ぶりを実感した朝。モーニングがいつもの100倍おいしかった!

 

 


おまけ。


見てください、この、ななチサの幸せそうな顔を。

f:id:hokulax_ts:20181116162118j:plain
今日なつチサななの三人で、嵐の20周年ライブに行くんですって。
こんなぬかるむサカグラでも燦然と輝く小さい大野くんと大きい大野くんの笑顔。
なるほど、これがアイドルか。
楽しんでおいで~~

 

 

 

おわり。