北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

春休みって幸せすぎる

お久しぶりです、新3年TSの至田です

 

10日ほど前に春休みに入って、毎日何かに追われないことが嬉しいです!

ちなみに最近、洋画にはまってます🎬 🎞 

本当にAmazonプライム最高です✨

おすすめがあれば私まで教えてください🙋

 

という話は置いといて、最近メニューの変わったフィジについてでも書こうかと思います

 

実は新しくなったフィジ、TRの4人がそれぞれ考えたメニューが一部入っています!

今こんな怪我多いからここを鍛えれたら怪我予防になるかなーとか1月メニューは全然ここ鍛えなかったなーとかそんな感じで、YouTube、筋トレアプリ、ブログを使って探しました

 

私の考えたメニューは3つあって、それに関して意図を書きたいと思います

 

1つ目、マウンテンクライマー!

腸腰筋が硬いプレーヤーが多かったことから鍛えられるメニューにしたかった上、シーズンに向けて有酸素運動もできるものがいいなと思い選びました

 

2つ目、クックヒップリフト!

膝の怪我もする人いるし、何か予防できないかなと探したところで見つけたのがヒップリフト

その中でも、さらにもも裏のストレッチ性が強いためこれを選びました

 

3つ目、ノルディックハムストリングス

せっかく2人組にするのならストレッチがしっかりできそうなメニューがいいし、さらに体幹も鍛えられるものがいいなと思い選びました

 

こんな感じで考えました!

まだ新メニューに慣れないと思いますが、ここ意識してーとか言われたらやってください!

怪我予防に大きく繋がると思います!

 

TRとして部活に貢献できてないと思う中で、微力ながらも関われたことが嬉しかったし、今まで以上にトレーニングに対する理解が深まったし良い機会だと思いました!

 

 

おまけ

全く写真がなかったので、写真メインで!

 

f:id:hokulax_ts:20190215152339j:image

みずほとまどかと激うまカレー食べたり、

 

f:id:hokulax_ts:20190215152420j:image

さきと激うま肉寿司とステーキ食べたり、

 

f:id:hokulax_ts:20190215152506j:image

なんと、マネメンターにバレンタインとして、さきが激うまチョコマフィン作ってくれたり、美味しいものに囲まれて幸せです😋🍴

 

 

おわり