北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

2018年最後のブログがこれか

12/28(金)

17:30 金沢駅を発つ
f:id:hokulax_ts:20181231202238j:plain
高速バスでドラクエⅤが捗る(まだLv.15)(まだポートセルミ)

21:30 名古屋駅に着く
ネカフェに向かおうとするも降車直後から道に迷う。
しかし迷子が日常な松田選手、動揺を見せることはない。
f:id:hokulax_ts:20181231202332j:plain
そんなことよりキラキラしてて綺麗だあ

22:00 (本来なら10分で着くはずの)ネカフェに着く
金夜が休日料金であることに動揺し、店員さんと変な感じになる。

23:30 就寝
グッスリ。


12/29(土)

5:00 起床
パッチリ。
ゆっくり準備して6:30前にここを出よう。

5:50 退去
ああ~~9時間パックかと思ったら8時間パック~~

6:00 名古屋駅を歩いてみる
おかしいな、さっきも金時計みたな。

6:25 もういいや、電車のっちゃえ
どうせ道に迷うんだもの。

7:10 目的地の最寄駅に着く
f:id:hokulax_ts:20181231202433j:plain
えっ!雪つもってる!名古屋なのに!雪上練だー!

7:15 中止連絡
そうだよな、雪上練は北海道カルチャーだよな。

7:20 来てます感を出すことに尽力してみる
f:id:hokulax_ts:20181231204453j:plain

7:30 中止の中止連絡
命拾い!!!

8:00 ラクロス納め
WOLVES×南山大学×色んな人
f:id:hokulax_ts:20181231203039j:plain

少し真面目な話をすると、私にはどうしても会いたい方がいて、名古屋まで来ました。

その方は、東海初の女性2級審判の方で、(お会いしたことがないにも関わらず)1年前から尊敬していました。
私が2018年に北海道初の女性2級になれたこともゼブラ賞を戴けたことも、同じような想いを抱えて他地区で奮闘されている方がゼブラ賞を獲ったという姿に励まされたからです。自分にも出来るんだって思えたからです。

だから、本当にお会いしたくて、今回足を運びました。
(お会いした時に人生で初めて文字通り言葉を失ってしまい、会話にしゅうさんのアシストが必要になる陰キャぶりを発揮してしまって自分ほんとキモかった)

お話すると、頷きすぎて首もげそうなほど共感できる話が山のようにありました。
プレーに巻き込まれてふっ飛ばされた話や泣きまくった話、見るのが苦手なシーンの話、スタッフ審判の苦しさ、スタッフ審判の楽しさ等々。
誰かと共感できるというのが本当に嬉しかった。

けれども、私より100億倍すごい人でした。
考えている量が全く違った。恥ずかしくなるくらい。

ますます尊敬の念が強まるばかりです。
私も頑張りたい。


11:00 エンジョイ名古屋タイム
とみーとおっちゃんの二人の後輩を身柄確保し、名古屋グルメを頂く旅に出る。

12:00 矢場とん
待ってる間もわくわく。
f:id:hokulax_ts:20181231203108j:plain
松田、1年生遠征ぶり2度目の味噌かつとの対面。
f:id:hokulax_ts:20181231203132j:plain
アメイジング

13:00 大須商店街
みたらし団子ジャン(忖度)
f:id:hokulax_ts:20181231203157j:plain
敗北しましたが値段も後輩も可愛いためノープロブレム。

13:30 大須観音
蟻ぐらい鳩がいる。
f:id:hokulax_ts:20181231203229j:plain
あとバチ当たりおみくじジャン(ガチ)をして、おっちゃんをぶちのめしてしまう。

14:00 熱田神宮
渋いスポットが続くのは、私の趣味なのが2割、名古屋に観光地が少ないが8割。

15:30 おかげ庵
コメダすら行ったことないが、コメダの派生店に行く。
人生初シロノワール
f:id:hokulax_ts:20181231203420j:plain
とみたさん変顔しがち。

17:00 エンジョイ名古屋タイム終了
誰かナナちゃんが何者なのかを教えてくれ。
f:id:hokulax_ts:20181231203559j:plain
とみー、おっちゃん、1日中ありがとね!

17:30 名古屋駅を発つ
ドラクエⅤが捗る(Lv.18)(おかえりキラーパンサー)

21:30 金沢駅に着く
(読むの)お疲れ様でした。