北海道大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

北海道大学男子ラクロス部チームスタッフによるブログです。

ブログ、否、食べログ

こんにちは。
16MG松田です。チーズちくわを食べながら執筆しています。

先日りるがブログ書いてくれるはずだったのですが、未だ書いてくれません。この情弱めが。
というわけで、またまた私です。
もうじき別の人が登場しますが、今しばらくお付き合いくださいませ。


直近の大ニュースといえば、こちら札幌、ついに積雪しやがりました。
一日にして銀世界。地面とは4か月ほど疎遠です。駅や学校が遠くなりました。
冬眠生活、Face-off。

こんな現状を知らぬ部員もいますね。
そう、18の皆は今日まで関東遠征でした。
18TSの皆は老害がいない環境で、思う存分楽しんでくれたでしょうか?(1年生遠征の醍醐味)
たくさんの経験と気づきを北海道に持ち帰ってきてくれたら嬉しいです。
気を付けて帰っといでね~~

また、18コーチの皆様は1年間本当にありがとうございました。
私は18でもプレーヤーでも何でもありませんが、育成やラクロスの楽しさ等々、成功も失敗も含め、数多くのことを教わりました。
4年目、5年目、6年目のラクロス生活を1年生育成を中心として18LAXへ充ててくださったことに、心から感謝申し上げます。


本当の本当に直近の大ニュースは、こっちですね、
「早稲田、学生日本一」
結果に対して悔しさを感じるとかの次元ではないことが悔しいです。
今はそれだけ。

あとは昨季、大変、大変、大変お世話になった横国が二部昇格を果たしたことが嬉しかったです。

それと、北大男子が育んだスーパースター嵩樹さんと、学園男子の雪野さん、あとマイフレンド北大女子のかりんがオールスターゲームに出場したのも紛れもない大ニュースです。
本当かっこいい。



さて、近況報告です。本日は屋内練でした。

諸事情により、スタッフ数カツカツ状態で運営しました。戦。
人数が少ないと色んな所が疎かになって、どうしても練習の質を上げられないなあと痛感せざるを得ませんでした。
やっぱり数は力です。
でも、そんな中ベストを尽くしてくれたみずほみつきゆなは本当に頼もしかった。ありがとう!

そして、今日は超沢山のゲストがお越しくださいました!
科学大のプレーヤー6名と北大女ラクから2名、そしてそしてうっちーさん(写真ない)

科学大のFOGO木村くんが来てくださったので、久々にF.O.練もしました(幸せ)
今どきの若者かどうか疑いたくなるほどスーパー礼儀正しい青年でした。ばばあ感動した。
f:id:hokulax_ts:20181125162933j:plain
彼、18ユースのメンバーだそうです(逆光)
今週末のユース交流戦がんばってきてね!

皆様、ご参加ありがとうございました!
私もどこか行きたい~



おまけ。

てらさん、なぎーさん、ちさと、私で構成される非公式メンター、

f:id:hokulax_ts:20181125163340j:plain
その名も「餃子メンター」
ただ餃子をいただく、そんな素敵集団です。
去年くらいから密かに活動を続け、先日3度目の餃子活動を行いました。

この日はすすきのにあります「北の餃子酒場 上々」へ。
お通しにはアレが出てきました。

f:id:hokulax_ts:20181125163002p:plain
ああ、そう、それです、バーニャカウダ。

全餃子美味しかったのですが、その中で変わり種っぽいのがいくつかあったので、私のお気に入りを紹介して終わりにしようと思います。f:id:hokulax_ts:20181125163710j:plain
燻製餃子

f:id:hokulax_ts:20181125163739j:plain
ラム餃子(ジンギスカンのたれで食べるのよ)

美味し楽しかった!また活動しましょう~~~



おわり。